8月8日は「歯並びの日」でした。

8月8日は歯並びの日でした。

しん歯科では、様々な歯並びの治療をしています。

まず、矯正歯科と言うと想像する、ブラケットを使った治療です。

これを、裏側につけることもできます。リンガル矯正や裏側矯正、舌側矯正、見えない矯正治療と呼ばれるものです。

マウスピースを使った矯正方法もあります。マウスピース矯正と呼ばれるものです。

また、被せ物(セラミックやジルコニア)で歯並びを良くすることもできます。

生まれつき歯がなかったり、歯の大きさや色が不自然な場合、さらに、短期間での治療を望む場合、考えられる治療方法です。

プチ矯正などと呼ばれている治療方法です。

次に、子供の矯正治療について説明します。子供の矯正歯科治療も積極的に行っています。

子供のガチャ歯の治療には舌側弧線装置による治療。

子供の出っ歯や受け口は床矯正装置(FKO、アクチバトール)による治療を行なっています。

ちなみに、8月9日は野球の日でした。熱い高校野球が開催中です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

歯科

成長する歯科と新たな技術

new dental

歯の悩み

悩んだ人にしかわからない

とても大事な歯科治療

歯科矯正がある

歯並びの大切さ矯正歯科

インプラント

歯の喪失を克服

歯のインプラント

良い状態を維持

予防歯科、良い状態の維持

末永く自分の歯を