大病の元「歯石」は放置しちゃダメ!?20年間も歯を磨かないとこうなるって動画が話題になっています。

歯磨きを面倒に感じて、ついそのまま寝てしまうという人がいるかもしれません。

永久歯が虫歯になってしまうと代わりがないだけに困ったことになります。

そんななか、20年間も歯を磨いたことがないという青年が登場して、ネットで話題になっています。

動画ではかなりショッキングなシーンが出て来るので、特にお食事中の読者の方は注意してください。

 

 

さまざまな健康問題を抱える人々を紹介する英ドキュメンタリー番組『Only Human』が、21歳のジャイさんを特集しています。

なんでも彼は20年もの間、デンタルフロスはもちろんのこと歯を磨くことも怠り、ずっと歯医者にも行かずに放置していたのだとか。

すると、当然ながら彼の歯は超~ヤバいことになり、見るからにトンでもない状態になってしまっています。

ようやく検査した結果、ジャイさんは根元から腐った歯を11本も抜き取らなければならないことが判明しました。

ただ、不幸中の幸いか、歯茎の骨は健康な状態だったため、歯科インプラントが受けられることになりました。

歯科インプラントで新しい歯になります。

こうして、歯科インプラントの施術を受けた彼は、見違えるほどキレイな歯を手に入れました。

たくさん砂糖が入った炭酸飲料が大好きだという彼は、「飲み物のチョイスを変えて、歯磨きを欠かさないようにする。」

と誓っています。

 


2017-08-09T08:04:58+00:00

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

歯科

成長する歯科と新たな技術

new dental

歯の悩み

悩んだ人にしかわからない

とても大事な歯科治療

歯科矯正がある

歯並びの大切さ矯正歯科

インプラント

歯の喪失を克服

歯のインプラント

良い状態を維持

予防歯科、良い状態の維持

末永く自分の歯を